初めてのノベルティ

初めてのノベルティ

お世話になります。

営業部の江口です。

 

今回はノベルティ(記念品)を作成したことがない、またはここ数年作成していなく

どうしたらいいのか分からない

といった方へ簡単ではございますがお話をさせていただきます。

 

 

① 目的やテーマ

何のためにノベルティを作るのか。例えば、企業名やブランド名の認知度を上げたい。

周年記念日を盛り上げたい。お客様への集客を伸ばしたい。

それぞれの目的に沿って、商品を選定しましょう。

 

➁ 商品選定

金額と数量、目的とともに、商品を選んでいきます。

季節にあった商品が、受取手からの印象が強い傾向があります。

これは、貰ってすぐに使えると嬉しく印象に残るとされています。

また、ノベルティは商品に印刷をする事から、通常商品よりも納期がかかります。

特に季節商品の場合は、在庫切れが起きやすい為、

例えば、冬に冬の商品をお考えの場合は

夏には行動しておく事が必要です。

注文後の納期も商品選択には重要です。

 

➂ 印刷内容

商品が決まったら、印刷の内容の確認です。

ノベルティは名入れしてこそ、その価値を発揮できます。

企業名やロゴがあればオリジナル性が一気に高まり消費者へアピールできます。

1色印刷なのかフルカラー印刷なのかは、商品や予算に応じて確認しましょう。

商品には印刷範囲があるのでそちらも要確認となります。

最後に熨斗箱は必要か、そこに印刷はするのかで金額は変動していきます。

 

ここまで来ると、後は入荷を待つだけです。

弊社では、商品選考から、面倒な数量確認、印刷仕様や範囲など

一式お手伝いさせて頂きます。

ノベルティをお考えで、どうしたらいいか分からない等の

ご相談もお待ちしております。